FC2ブログ

記事一覧

北越谷ごりごりハウス

昨日は自身初の埼玉でのライブだった。


家から北越谷へ向かう道中、結構時間があったので 電車の中で歌詞の整理整頓してたのですが「あなたの中を旅したい」というラブソングを間違えて見ず知らずの赤の他人に
AirDropで送信してしまうという大失態をやらかしながら会場まで向かってました笑

いきなりポエミーな新手の告白されるなんていい迷惑だったろうな。しかもギター持ってるのは車両の中で僕1人だったため完全にバレてたと思う。

思わずつけてたマスクを目元まで覆う


話は戻り、昨日のイベントは

その昔、僕がまだ19歳くらいの時に大阪でお世話になった江崎掌さんに誘って頂いてのツーマンライブ。

とても楽しい夜になりました。


セットリスト

01.SHIKISAI
02.SOS
03.ギシンアンキ
04.Sunshine Rainy Day
05.新曲 (新曲)
06.長い長い夜を抜けるまで
07.あなたの中を旅したい
08.メランコリーな日々 (新曲)
09.明星
10.世界は時々美しい


この日、4月18日に発売される「光へのアーキテクチャ」に導入されてるメランコリーな日々を初めて人前で披露した。

この歌は、日々の上手く行かない日常や、自分に対しての不甲斐なさをポップに歌ったものだ。

まだ、音源はどこにも解禁されてないので是非とも聞きに来て欲しい。

もっと新曲中心のセットリストで臨もうかとも悩んだけれど、昨日は試みというより歌いたい曲を歌いたい気分だったのだ。

聴いてくださった皆さんありがとうございました。お陰様ではじめての埼玉でのライブを楽しく過ごす事が出来ました。


そして、掌さんのライブ。

凄かった!

鳥肌が終始たちまくりだった。

いつも、いい音楽の定義を血眼で探したり はたまた その人にとってのいい音楽の定義をひけらかしたがる人っているけど
僕からしたらそんな事、実はどうでもよいことでして。

理由もなく鳥肌立つかどうかが重要なのだ。

久々に心の琴線に触れるようなライブに出会えました。


いつしか周りの目ばかり気にして、「イイオンガク」というモノに悩んでた自分がいたんですけど 昨日の掌さんはそんなものも吹き飛ばしてくれるようなモノをくれました。

いやー、去年の僕はちっぽけな事で悩んじゃってて随分縮こまってたなぁ なんて。

自分が良いと思ったモノが良いモノなんだ。

ただそれだけ。


上手く言えないけど昨日はとてもいい夜でした。


誘って頂いた掌さん改めてありがとうございました。


次のライブは熊本。


最近はライブがすごく楽しいなぁ。


はやくも、次のライブが待ち遠しいなぁ。
ごりごり

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ