FC2ブログ

記事一覧

一人組手.1

先日は、一人組手という弾き語りでのワンマンライブだった。

先に結末を言うと自分でも訳が分からなくなるくらい、歯車が噛み合わずうまくいかないライブだった。

この日を楽しみにしてたのは何よりも自分だったので、先日に向けて色々と準備を重ねてきたその分とても失望が大きくて、正直今だに完璧には立ち直れずに凹んでる。

体調管理もしっかりしてたのに謎の体調不良に襲われて、神様がもしいるのなら とても不条理な奴だなぁって呪ったりもした。

本当にうまくいかないばかりの日々に頭が狂いそうになるけど、それでもそんな過去を糧にして前を向いて行かなきゃという事なんだろうか。

でもね、これ以上糧が増えても 食べきれずに腐らせちゃうんだよ。笑

昨日までの僕はふてくされて やけになって、ベッドから出れなかった。それくらい悔しいと思ってる自分がいたのだ。自分でもビックリするくらい。


それでも日々は続く。それでも朝日は昇るのだ。

このままベッドに沈み続けても日々からおいてけぼりを喰らうだけ。

とにかく“仕方なく”でもなんでもいいから日常に戻るためにベッドから抜け出す。そして心に誓う。昨日まではこの大量に背負う羽目になった“糧”を腐らせてしまうと考えてたけれど、腐らせる前に全部喰らって自分の血肉に変えてやるのだ。

時の流れは思いの外早くて、想像するよりはるかに刹那的ものなのだ。

立ち止まってる暇はない。走れなくても歩きながら悩もう。


そんでもって明日もライブ。

久々の柏にて。

正直どんなライブになるかわからないけど、自然とファイトが湧き上がってくるようなライブになって欲しいと思ってる。自分にも見に来てくれた人にも。

先日のライブがこれからの自分にとって意味のあるものに変わるかどうかはこれからの自分次第なんだろうな。

とにかく、一人組手に遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。

次の一人組手では愉しく笑えたらいいな。その日は糧を喰らい尽くして大きくなった僕に会いに来てください。




セットリスト 下北沢 風知空知2018.5.20
01.Once I Was(Cover;Tim Buckley)
02.SHIKISAI
03.SOS
04.タイトル未定(新曲)
05.探せ
06.宇宙のピース
07.明星
08.Yeh Jo Halka Halka Suroor Hai(Cover:Nusrat Fateh Ali Khan)
09.ラスト・ワルツ
10.タイトル未定(新曲)
11.交差点
12.ギシンアンキ
13.灰色のユートピア
14.あなたの中を旅したい
En
15.No Woman No Cry(Cover:Bob Marley)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ