FC2ブログ

記事一覧

サーキットイベント

昨日は下北沢、今日は吉祥寺にてサーキットイベントに出演した。

両日ともに天気に恵まれて良かったですね。
この数日、僕が出演したところだけではなく色んなところで野外の音楽イベントだったりサーキットイベントがあったみたいだけど、これだけCDが売れないと言われてる時代でも音楽の需要はまだまだあるんだなぁとかのんきなことを考えてた。

そんな色んな場所でイベントが開かれてる中で、都内のサーキットイベントを選んでくれてその中でも沢山の会場があるのに僕のところまで遊びに来てくれて本当にありがとうございました。

うまく言えないけれど来てくれたのが本当に心のそこから嬉しかったです。


話は戻るけど、当事者の方が何にも見えてないことってやっぱりあるのかな。

実は自分はここ最近、「音楽」というものは今の時代の人々に求められていないんだろうなぁと感じていた。
だって極論を言えば別に音楽を聞かなくても生きていけるわけだし、音楽より刺激的なものだって溢れてるのかもしれない。

でも、それって違うんだよなぁって改めて今日思った。


誰かの心の支えになるものだったり、日々の暮らしが鮮やかになるものだったり、時間を捻じ曲げて過去未来を行き来させてくれるものや、不思議と景色が浮かび上がっているものだったり、、etc

どんなに時代が変わっても人々は、そういう物を求めてるんだなぁって。
なんかそういうの見ててなんだかちょっぴり嬉しくなった。

まだ、自分が紡いでる「音楽」は正直 今の時代の多くの人には求められてはいないと思う。

だけど、いつの日か 自分の作る音楽が 誰かにとっての支え木になったり、掛け替えのないものになったりして、それが多くの人々にも伝わって、やがて時代と共鳴出来るとしたら 自分が音楽を作る事に意味を持てるし愉しい人生を歩めるよなぁ。なんて。



酔ってるから、何書いてるのかよくわからなくなってきた笑


ま、そんな事をこの二日間感じてたよ。

ちなみに、さっき居酒屋で一人で酒を煽りながらぼんやり「あ、関ジャムやってる。」とテレビを見てたらいきなり自分の名前が出てきてビックリした笑

可笑しな1日だね



セットリスト mona records 2018.05.26

01.あなたの中を旅したい
02.SOS
03.ギシンアンキ
04.タイトル未定
05.明星
06.蓮
07.世界は時々美しい




セットリスト eos BEASMENT 2018.05.27

01.黄泉のゴンドラ
02.SHIKISAI
03.SOS
04.ギシンアンキ
05.タイトル未定
06.あなたの中を旅したい
07.明星




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ