FC2ブログ

記事一覧

10番勝負番外編 名古屋

昨夜は、10番勝負番外編弾き語りツアーの初日の名古屋でした。

ツアー初日を大好きな名古屋の地で迎える事が出来て本当に良かった。


そして、会場はずっと出演したかったK・Dハポン!
僕の好きなミュージシャンたちが出演してる場所だったり、MVになってたりする場所だったりするので ずっと出演したいと思っていた場所だったのだ。

やっぱり、そういう会場に流れてる空気はとても良く 居心地が凄く良くてずっと居座っていたいくらいだった。そんな素敵な空間で歌えることを幸せに感じました!



10番勝負番外編ツアー初日のゲストはクアイフの森彩乃さん。

名古屋で誰と弾き語りで共演したいかな?と思い浮かべた時に、真っ先に思い浮かんだのが森さんでした。

クアイフが結成間もない時に共演してたり、2年前には弾き語りでも共演してたり、バンドでも弾き語りでも良い音楽奏でるなんてずるい人だなぁってずっと思ってた。笑

今回お誘いした時、出演を快諾して下さった時には本当嬉しかった!


そんな、森さんのライブ。ピアノも歌もさることながら、曲がとても良くて聞いてて時間があっという間だった。

即興で作った歌には、心に じーんと来ちゃったな。笑

“想う”気持ちを即興で歌う。とても素敵な瞬間でした。

最後に歌った“愛を教えてくれた君へ”の弾き語りバージョンも、とても良かった。



そんな、素敵なライブの後に歌うという事は 毎度緊張します。

音楽は勝負ではないけれど「10番“勝負”」と銘打ってるイベント。


僕も負けじと歌わさせて頂きました。




(※セットリストは後日記載)

border="0"



border="0"



初日って妙な緊張をするものだけど、昨夜は良い意味で緊張が解れてて歌っててとても楽しかった。

急遽ピアノで歌った事もあり、気がつけば予定時間をオーバーするライブになってしまいましたが、体感時間はあっという間で歌い足りないくらいだった!

それも皆さんが心解放して一体となってライブを作ってくれたから。
本当に楽しい時間だったな!

終わった後はアンコールで森さんと一緒にビートルズのLet It Beをカヴァー致しました。

border="0"


border="0"



昨夜は良い時間が常に流れてた。見に来てくれた皆さん本当に本当にありがとうございました。


そして、先ほど福岡に戻って来た。
実家にも帰還。

あそこであんな事あったな、ここでこんな事あったな、っと楽しかった事、苦かった事を思い出したり 明日のライブの事をなんとなくイメージしながら 地元の街を練り歩く。


border="0"


しかしながら相変わらず長閑な地元です笑 世界遺産に登録されたから色んなところが新しくなってるんだけど、同時に過疎化も進んでるので妙な違和感を覚えます。笑


だけど良い街なんです。


border="0"



さて、明日は片平里菜さんと10番勝負番外編弾き語りツアーです。場所はホームの福岡ユーテロ。

明日も良い夜になるんだろうなぁ。愉しみが続く。

ちなみにチケット残りわずかとの事!まだ迷ってる方は是非ともお越し下さいませ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ