FC2ブログ

記事一覧

10番勝負番外編 東京

ブログを書くのが遅くなってしまいましたが、先日は10番勝負番外編ツアーファイナルだった。



今回、ツアーファイナルのゲストは日食なつこさん。

ずっと、ご一緒したいと思っていた方で今回念願叶ってご一緒することが出来てとても嬉しかった。

彼女を知ったのは僕が高校生の時に某テレビ局の大会に出演した時に、日食さんも出演されていてそんな時に「同い年でこんな骨太な詞をかける人がいるんだ!」って、その衝撃を今もずっと覚えていて 今回の番外編ツアーの最後に誰とやる?となった時に真っ先に日食さんとやりたいとお願いしたのだ。

そして、日食さんのライブ。とてもとても素晴らしかった!

ピアノと声だけであっという間に過ぎていく時間、津波の様に降りかかかる日食さんの言葉たち、芯のある歌声。

あの場にいた人みんな日食さんの世界にやられてたと思う。

あの日、日食さんとご一緒できて本当に良かったです。


そんなライブの後、静かに燃えてるけれどでも何よりも熱く燃えてる青い炎の様に 不思議と落ち着いて歌うことができました。


セットリスト 2018.9.5 南青山月見ル君想フ

01.あなたの中を旅したい
02.SOS
03.灰色のユートピア
04.探せ
05.宇宙のピース
06.黄泉のゴンドラ
07.ベテルギウス
08.長い長い夜を抜けるまで
09.明星
10.ハロー・グッバイ
11.ギシンアンキ
12.Sydney
En
13.I LOVE YOU(Cover:尾崎豊)


10番勝負番外編 東京1

10番勝負番外編 東京2

10番勝負番外編 東京3


名古屋、福岡、大阪、と回ってきて身についてきたこと、今回のツアーの分だけではなくて色々と経験してきた事、理不尽、不甲斐なさ、幸せ、喜び、積み上げてきたものを全て放出する様な夜になったなって個人的に思ってる。

この日もしっかり自分の歌を歌えた。

少し決意にも似たあの日のライブを皆さんと共有できたことが何よりも嬉しかったです。




アンコールは、日食さんと尾崎豊さんのI LOVE YOUを一緒に歌った。

10番勝負番外編 東京4


本当に本当にいい夜だったな。




今回のツアー、ギター一本と声だけで駆け抜けた。


弾き語りというのは音数が少ないぶん変なギミックは効かないし、逃げようとしてしまえばたちまち空気がシラけてしまうし、かといってゴリ推しするのも違うわけで。

とにかく、ギター或いはピアノと声だけで1時間も人前で歌って“飽きさせない”という作業はとても凄いことなのだ。


各会場、それをやれる出演者とご一緒出来た事 そして自分でも気がつけばそんな事が出来る様になっていた事がとにかくうれしかったし それが何よりもの自信になった。



本当に各会場、遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。



実は2年前のツアーの時にも名古屋、福岡、大阪、東京と回ったけれど 正直前回は全く楽しむことが出来なかった。

だけど今回は心の底からから楽しめた。

MCでも行ったけれど、眼には見えないけれど “確かな何か”を見つけることが出来たからなのかなぁって思ってる。


しかし困っちゃうね。ツアー終わったらまたツアーやりたくなっちゃうから。笑




色々と時間がかかってしまって、お待たせしてしまってる感がありますが ここから戸渡陽太の歴史はまた動いていきます。

乞うご期待という事で皆様何卒よろしくお願い致します!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ