FC2ブログ

記事一覧

Motzalt and the Whale

‪‬ ‪‬ ‪昨夜、今日から始まる京都・名古屋に向けて身支度をしながら映画を観た。
‬ ‪
‬ ‪
20181031191650975.jpeg

‬ ‪
‬ ‪「モーツァルトとクジラ」
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪毎年、ハロウィーンが近づくと観たくなる映画だ。
‬ ‪
‬ ‪自閉症の2人が恋に落ちて距離を縮める映画なんだけど、不器用ながらに全身全霊で想いをぶつけ合う純情な2人の姿に何時も心打たれてしまう。
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪映画を観ながら最近、なんでいつの間にか純情じゃいられなくなってしまったんだろう?と自分に問う。
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪色んな思惑が渦巻いてて、みんな挫折を知らない冒険者達ばかりで、そんな冒険者でいる事を強要される流れに疲れてる自分が心の何処かにずっといた。
‬ ‪
‬ ‪いつの間にか余分なモノばかり抱え込んでしまった。
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪鳥は空を飛ぶために、慎ましく暮らして身を軽くしてるらしい。
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪今はただ、何か一つだけ心に正しいと思える事を置いて歌うだけで良い。
‬ ‪
‬ ‪他は全て棄てるのだ。
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪変わる為に。
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪そんな、こんなで今日から京都・名古屋と歌いに行きます。ラジオにも出ます。もしよろしければ是非観に来て下さいね。
‬ ‪
‬ ‪ちなみに、モーツァルトとクジラとてもステキな映画です。
‬ ‪
‬ ‪街には、本当の自分を隠す為に仮装した人達が溢れてるけど 部屋に篭って本当の自分の心を見つける映画を見て観るのはいかがでしょうか?
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪●10/28(日) 京都アバンギルド
‬ ‪金 佑龍さん、中村佳穂さんのライブにゲストで
‬ ‪●10/29(月) 名古屋 sunset BLUE
‬ ‪3周年記念イベント
‬ ‪●10/31(水) 愛知 ZIP-FM「BEATNIK
JUNCTION」
‬ ‪LACHIC CENTURY SESSION生出演
‬ ‪
‬ ‪
‬ ‪‬ ‪‬ ‪‬ ‪ ‬ ‪ ‬

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ