FC2ブログ

記事一覧

2019。始まる。

新年あけましておめでとうございます。

2019年も皆さま何卒よろしくお願い致します。


個人的に今年は一つ区切りの付く年。

そして、新たなモノが始まる年でございます。


全く見当もつきませんが、でもそもそもみんなそうですよね。誰にも未来は見えないし、わからない。

だからこそ自分が楽しいと感じた道を、自分の心が“こっち”だと語る道を歩む事にしようと思います。



さて、今年は家族と正月を過ごしたのですが 先日のブログでも書いた通り 約5〜6年ぶりに家族全員と同じ時間を過ごす事ができたのです。

各々に会う事はありましたが、全員というのは中々無いもので 少し胸がくすぐったい気持ちにもなりましたが(笑) とても大切な時間を過ごす事が出来ました。

生きていると色んなすれ違いばかりで、呆れたり嫌になることもあるけど、それでも心のどこかで繋がりを信じてる自分もいたりして そんな事を感じてる自分自身に少しビックリしてる自分もいたり。

まー、不思議な感覚の日々でした。笑



でも、時々 あと何回こうやって家族全員で過ごす事が出来るのかな?とか考えることがある。

小さい頃は毎日顔を合わせてたから永遠に感じてたけど、大人になって親元を離れて冷静に考えてみると…、親に会えるのって あと3桁くらいの回数?いや、2桁になっちゃった?とか思うと家族に会っておかないとなって最近よく思う。

家族だけでなく、機会もそう。

色んな事が一瞬で通り過ぎて行く。

一つ一つと向き合い、大切に切実に時間を過ごす一年にしていきたい。



20190304195444670.jpeg

(写真は、正月早々に見かけた富士山)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ