FC2ブログ

記事一覧

宇宙の呼吸すら感じる音楽

‪‬ ‪‬ 時に説明できない程の圧倒的な瞬間に涙を流すほど魅了される事がある。‪
‬ ‪
‬ 心のど真ん中を鷲掴みにされて揺さぶられるような音楽。

‬ そんな音楽は何処か神がかっていて何かが降りてきた感じがして宇宙の呼吸すら感じる。 説明も要らないし、そもそも説明なんてできない領域。

‬ 流行りの歌や、流行りのリズム、色んな音楽が溢れ返っているけど 改めて僕はどんなに時が経っても色褪せない。そんな圧倒的な音楽が大好きなんだなぁって思いました。


‬ 実を言うと今日はそんな神がかった音楽をやっていたうちの1人の男の命日。


‬ 今も生きていたならばどんな音楽を紡いでたのかなぁ。なんて想像を膨らませながら彼の音楽を聞きながらウイスキーをちびちびと。


‬ 輪廻転生的な考え方をする人や、死後は無の世界という考え方をする人が沢山いるけど、大昔の人は「死んだ後、魂は砕けて破片が世界中に散らばって生き続ける」という考え方をする人たちがいたという話を読んで妙に納得している自分がいます。

‬ 彼の肉体は滅びてしまったけど、彼の紡いできた曲や歌声は永遠に僕の心の中に生き続けています。

‬ きっと今日は僕以外にも世界中でロウソクを灯しながら彼の音楽を慈しむ人が溢れているでしょう。


‬ 今日は、簡易的ではあるけど自宅から生配信で歌いました。もちろん彼の歌もカバーしました。


‬ もう夜も遅いですが、あともう一本ロウソクに火を灯して彼の紡いできた音楽たちに浸ろうと思います。
202005300401500e1.jpeg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ