FC2ブログ

記事一覧

新兵器

早いもので2021年を向けてもう11日も経ってしまいました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は年末年始は謎の蕁麻疹に襲われてお酒を飲む事もなく1人で痒さに耐えながら新年を過ごしておりました。笑

ちなみに今日は先程までホワライで1月15日に向けてのリハーサルしておりました。

しかし年明け早々の緊急事態宣言、、

いつになったら日常が戻って来るのかなって、日々思い馳せています。

ですが、先日のブログでも触れた通りコロナのおかげで色々と気づけた事も多々ありました。音楽のことはもちろんのこと、音楽とは違う様々な事も学ばさせて貰ってたりもします。

音楽以外の事に触れると話は脱線してしまいますので音楽にフォーカスしますが、今までは良い音を録るにはレコーディングスタジオで音を録らなければいけないと思っていたのですが、ある程度良い機材やソフトなどがあれば自分の家で良い音を録れるんじゃない?、と思い立ち自己投資で色んな機材を購入していたのです。
もちろん良い機材だけが手元にあっても宝の持ち腐れですので、皮肉な事にこの期間時間もたっぷりありますので、日々機材と向き合いながら「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しながら勉強している日々です。


本当に昔から見てみたら1人で何でも出来る夢の様な時代になったと思います。

目まぐるしくてどんどん加速していく世界ではありますが

形にしたい物はスピーディーに形にできる。

悪い面も目立つけど、良い面も沢山目立つ時代です。



さて、タイトルにもありますけど今年に入って早々に新兵器を購入いたしました!


ノイマンマイク

「ノイマンのU 87 Ai」

高かった笑

実はずっとレコーディングの現場ではこのノイマンのマイクを使っていて自分の声にとっても合っているコンデンサーマイクでしたし、いつかは自分のが欲しいと思っていました。

今年に入って早々、「これは運命だ!」と思う様な出来事があり即購入。

直感が働いたら迷わないで決断する。そうやって決めてきた事で後悔した事は一度も無い。


これで家には世に出せる音楽を創れる最低限の環境は整った。

2021年、自分の魂の奥底にある宇宙を紡いで音楽にして、人の心に・宇宙の森羅に・喧騒の時代に響く様な歌をたくさん創っていきます!



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ