記事一覧

十番勝負Vol.4

昨夜は十番勝負Vol.4でした。


今回はアヒトイナザワさんを向かえて、なおかつ地元福岡に十番勝負を持ち込んでのLIVE。

凄く良い夜になったと自負しているんですが、、皆さん楽しんで頂けたでしょうか?

そして、大阪から来てくれたUchuu,の皆んなありがとうございます!
今年の秋に名古屋でご一緒した時にめちゃくちゃカッコよくて、今回お呼びしちゃいました。
しかも、実は僕が高校生の時にお会いしているという偶然も発覚して…(縁を感じますね)

福岡の皆さんにUchuu,の音楽が伝わってくれて嬉しいです。
Uchuu,の皆んな出演してくれてありがとうございました!

そして、BOGGGYさん改めBOGGGYCHANG!笑

「戸渡くんがドラムと2人で出るならこっちもドラムと2人で出るよ」と言って頂き、ノントロッポのドラムChangさんと急遽組んだ2人編成バンドBOGGGYCHANG。

エレキとドラムで作られていく世界。いやはや、やられちゃいました。
普段知ってる曲もアレンジを変えてたりしてて、そのアレンジにChangさんのドラムが絡み合って、今後の僕の十番勝負でヒントになるようなLIVEを見れた気がしました。

しかも、ストラップが切れてギターのペグが折れるなんて、、面白すぎる。笑
トラブルをも味方につけるLIVE、これはボギーさんから学んだ事だなと昨夜思い出してました。

MCでも言ってましたが、ボギーさんとは僕が音楽を初めて間も無い高校生の頃に
制服姿でギター片手に道場破り方式で色んなLIVEHOUSEに「音楽やってるんでLIVEやらせて下さい」とどさ回りしてる時代に出会ったのだ。

その当時、ラウンジサウンズに出た後の打ち上げで、どんな音楽を聞いたらいいか?LIVEどうだったか?どうしたらいいか?とか、しつこいぐらい朝まで聞いてたりして笑

そんな、ボギーさんを昨夜お呼びする事が出来て胸に来るものがありました。

ボギーさん、チャンさん、ありがとうございました!



そして、アヒトイナザワさんとのLIVE!

そんな、いい演奏のバトンを受け取って燃えない訳がありません。
アヒトさんと最高の音楽を皆さんに打つける事が出来ました!


セットリスト 2015.12.10 VooDooLounge

01.SHIKISAI
02.SOS
03.ギシンアンキ
04.Nobody Cares
05.Take it easy
06.マネキン
07.諸行無常の世の中で
08.世界は時々美しい
EN
09.あなたの中を旅したい


{11F89D34-BE0C-411B-A08D-398AA07FF2C0:01}


アヒトさんの持つグルーブと、僕の持つグルーブは非常に似ていて、一緒に演奏してると推進力を益々増していき、とても気持ちよくプレイに没頭し陶酔に似た感覚で演奏する事が出来ました。

また、アヒトさんは自分の「歌」を中心に添えて頂くようなドラムを叩いて下さり
そんな優しい気遣いが曲の世界観を広げてくれて、僕も歌ってるとどんどん気持ち良くなっていきました。

皆さんにも、僕とアヒトさんとのグルーブを感じて貰えたんではないでしょうか?



また、アヒトさんとご一緒したいなぁ!

来年はアビスパがJ1に上がったのでアヒトさんと会う機会が増えそうな予感が勝手にしています!



しかし本当に昨夜は良い夜だったなぁ。


また、福岡に面白い事を起こしたり運んで来たりしますんで皆んなで共有して盛り上がりましょうね!


そして十番勝負は続きます。


次の十番勝負は、来年の1月25日!
お相手は「プリズムの起点」「孤独な原色たち」のプロデューサーでもある深沼元昭さんをお招きして!

この日は、Jake stone greageも出演するので
これまた間違いない1日になりそうです。

次の十番勝負もお待ちしておりますよ。それでは。


{7813EC20-579C-4D4E-B83E-B68D9C2AE758:01}

{B121D4EF-E624-4709-8F82-7253278B6191:01}


コメント

1. まもなくですね

はるばる秋田県からコメントさせていただきます。辛いことがあった時に時々こちらのブログにおじゃましているんです。ニートがどんな生活をしているか気になりませんか?よければ、足を運んでみてください。

2. まもなくですね

いろいろ見ていたら、こちらのブログに辿り着きました。引き困ってばかり居るのでときどこうして誰からのブログを覗いています。「ぺたぺた」しておきますのでよければ私のところも「ぺたぺた」して下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ