FC2ブログ

記事一覧

BEAT on BEAT

3月30日はいつもお世話になっているFM福岡さんの45周年イベント"BEAT on BEAT"のオープニングアクトを務めさせて頂きました。

スガシカオさんと高橋優さんのLIVEでのオープニングアクト、とても楽しかったです!
あんな沢山の人の前で歌ったの人生で初かも…!幸せな夜だったなぁ。

そして、FM福岡45周年おめでとうございました!

セットリスト

01.ギシンアンキ
02.Beautiful Day
03.Sydney
04.世界は時々美しい


{B51225F7-0C38-4F1E-BBDC-61EE93364DDB}

{7C95A56F-7202-4BF0-B752-08B65E5BB425}




本当に見て頂いた皆さんありがとうございました。CDも即完してたらしく…ありがたい限りです!

スガさんと高橋さんのLIVEもめちゃくちゃ凄かったなぁ…。
同じソロアーティストとして学ぶべき所が沢山ありました!

ZEPP FUKUOKAで演奏するのもずっと夢だったので、それが叶って昨夜はめちゃくちゃ感無量でした。
周りの皆さんに感謝です。本当にありがとうございます。



そしてこの日重大な発表をさせて頂きました。

今年6月15日に尊敬する東京スカパラダイスオーケストラのレーベル、ジャスタレコードからメジャーデビューする事が決まりました!

今回は人生初のフルアルバムです!

自分で言うのもアレなんですが、歴史に残るような良いアルバムが完成したと自負しております。笑

楽曲プロデュースには前作に引き続き深沼元昭さんと、新たにmabanuaさん、高桑圭さん(Curly Giraffe)、阿部芙蓉美さんを。

レコーディングミュージシャンに茂木欣一さん(東京スカパラダイスオーケストラ)、白根賢一さん(GREAT 3) 、渡辺シュンスケさん(Schroeder-Headz)をお迎えしてアルバムを製作しました。

またインディーズ時代、iTunes NEW ARTISTスポットライト2015に選出された楽曲や数々のFMパワープレイを獲得した楽曲達もリマスターで収録してます。

かなり、良い感じです!

6月までもう少し!皆さんお楽しみに!

---------------------------------------------

2016年6月15日(水)発売
戸渡陽太
1st フルアルバム「I wanna be 戸渡陽太」
[CD]CTCR-14910 \2,800 (+tax)
[CD+DVD] CTCR-14911/B \3,300 (+tax)

[CD収録曲]
1. Beautiful Day
2. Sydney
3. SOS
4. Nobody Cares
5. ギシンアンキ
6. Nora
7. さよならサッドネス
8. 青い人達
9. 木と森
10. すべては風の中に
11. 世界は時々美しい
12. グッデイ
[DVD収録曲]
* Beautiful Day
* Sydney
* すべては風の中に
他全5曲ミュージックビデオ収録予定

---------------------------------------------

本当に人生で何度も振り返ることになるんだろうなと思えるような1日でした。
そして、改めてFM福岡さん45歳の誕生日おめでとうございました。
いつもお世話になってるFM福岡さんのイベントでメジャーデビュー発表をする事が出来てよかったです。

良い夜でした。







最後に。


写真は終演後に撮った写真と、打ち上げでの様子!

{1B6D89DC-CF61-446D-9A61-917341ECA8DF}

{C96DA995-BB1B-4197-99E9-78F9CB9EBA83}

{3977E756-BC13-4919-876F-E9C33BC03213}



コメント

1. メジャーデビューおめでとうございます

ラッキーなことに最前でliveを楽しむことができました。
オープニングアクト、堂々としてguitarも声もすごくよかった!
ロングジャケもワイドパンツも似合っててすごくかっこよかったですよー。
なにより大好きなスガシカオさんと同じステージに立たれてる戸渡さんがいて感動でした!

そして、重大発表の、メジャーデビューおめでとうございます!
フルアルバムも同日に発売ですね。
ライブも、アルバムも楽しみにしています。
あ、ライブ後、物販に行ったら、戸渡さんのCDが一枚しかなかったですよ^^;
完売おめでとーございます。


これからも応援してます。

2. 無題

BEATonBEATで初めて戸渡さんのライブを拝見しました!力強くも優しい暖かな声に痺れました(^.^)♩アルバム買います!
これからもっともっと頑張ってくださいね*\(^o^)/*応援してます!

3. おめでとうございます!

メジャーデビューおめでとうございます!
福岡で初めて拝見しました!
岩手から初めて行った福岡で、あんなに心揺さぶるアーティストに出会えて本当に感激です。
ぜひ、またライブに行きたいと思います!
遠いですが東北にもぜひ来て下さい!
心からお待ちしてます!

4. メジャーデビュー

おめでとうございます。

歌を歌うことを…
届けていくことを
お仕事にしていく上で
メジャーデビューということは
本当に嬉しいこと!!

陽太さんの心の深い深い想いを
言葉に表しメロディーに乗せて
形に残していく場所がたくさん増えること
たくさんの方に聴いてもらえること
浅いファンの私が…偉そうに申し訳ないですが
本当にうれしいです。

これからも、
陽太さんの音楽の世界に
たくさんの花が咲き誇りますように…

陽太さんのたくさんある大好きな歌の中で
私の想い
少し伝えさせてくださいね。

『でもその綺麗事がどんなときも
大切なことだと信じてる』

ゼンマイ仕掛けの世界

自分の心に正直になりたい…
でも……できない 
してはいけない…

押しつぶされそうになりそうな心
でもその事に向き合う勇気もなく
ただただ綺麗事に作られた心
知らないふりばかりの心
そんな私の心に染み込んできたこの歌に……
助けられました

想いを…言葉にしてはいけない
自分の気持ちを
代弁してもらえたような
そんな錯覚に
涙が溢れました。

色んな矛盾こと、抱えながら
この綺麗事は大切な事なんだと
私も信じて…生きたいと思えた
陽太さんの5分間の歌の世界

自分に寄り添ってくれる歌に出逢える縁も
偶然じゃなく
必然なことなのかもしれませんね



長々とごめんなさいね
伝えてたかった想い書かせて貰いました。

12日ワンマン楽しみにしています!

5. 無題

スガシカオさんも高槁優さんもすごく好きなのですけど、今回は戸渡くんを観にライブに行きました!実は十数年振りのライブでした…ラジオでふと耳にした「マネキン」を聴いて激しく心を揺さぶられて以来、ずっと頭の片隅から戸渡くんの音楽が離れず、でも普段あまり音楽を聴く環境になくて、ライブに行くとは夢にも思っていませんでした。娘がライブに行く年頃になり、うらやましいなぁと横目で見ていた所、たまたまこのライブのことを知って、まだ発売前だったこともあり、しかもスガさんも高橋くんも観られる!ということもあり、思いきってチケットを取りました…
歌声、圧巻でした。鳥肌が立ちました。やっぱり生の歌声、最高と思いました。
そして、これまたよくライブに行っていたスカパラのレーベルからメジャーデビューされるということ、個人的にとっても嬉しいです。まだまだ戸渡陽太の歌声を知らない人に、もっとたくさん聴いてもらいたいなぁ、って思います。本当におめでとうございます。
後、戸渡くんの歌を聴いていると、ジェフ・バックリーを彷彿とさせるのですけど、言われますか?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ