FC2ブログ

記事一覧

ワンマンツアーを終えて


さて、ワンマンツアーを終えて、早3週間が過ぎた。


今回、大阪・名古屋・福岡・東京の4ヶ所でワンマンLIVEを行った。沢山の音楽活動をしている中で“ワンマンツアー”を行うのは自身初ということで 自分の知らない世界がそこにあって沢山の収穫があった。

例えば、自分でも気がつかないような緊張をしていたり 上手くいった!って時もあれば 歯痒い部分もあったり。

このワンマンツアーをやってる最中、ずっと自分が初めてLIVEした日の事を思い出していた。
初めてLIVEしたのは僕が高校生の頃で、三味線みたいな音がするギターを抱えて緊張で声が出なくなったり、ギターも弾けなかったのを凄く覚えている。笑

凄い悔しくって、でも楽しくって、そして興奮が覚めやまなくて、色んな感情が入り混じってて まさに心の中はカオスだった。

それでも 「もう一回LIVEやりたい」って一歩一歩足を踏み出せたのはきっと「楽しい」の部分が勝りながらも「悔しい」の部分がバネになって、さらには「興奮」の瞬間をまた味わいたい!という意欲が凄かったんだと思う。

それから、沢山のLIVEをした。色んな人達の前で歌った。色んな場所で歌った。
自分の事に余裕が出てきたら、LIVEとは?とか 人前で歌う事とは?とか、色んな事を考えるようになった。そんな時間が楽しかったし、正直楽しくない時もあった(笑)
でも、最後に勝つのはいつも「楽しい」の部分だった。

そうやって、気がつけば今回のワンマンツアーをやる運びになり 当時では考えられないけど自分の音楽が広がって各地で皆さんに遊びに来て頂いたり
このツアーに沢山のスタッフの皆さんに関わって頂いたり
今回、各地でワンマン出来るようになったんだなぁとか思ってた。


と、まぁ何が言いたいかと言いますと 今回のワンマンツアーで上手くいかない部分もあったけど 僕の中で楽しい部分だったり新たな発見だったりの方が沢山あった!

つまり、もう一回 ワンマンツアーやりたいです。

会場も5会場、6会場、7会場と沢山増やしていけるよう頑張ろうと思います。


しかし、急に寒くなりましたね。

皆様風邪にはお気をつけて。

それでは

コメント

1. 無題

多忙の中ブログupありがとうございます。

私は東京だけですが、
陽太さんの全身全霊
魂のこもった空間を鳥肌が立つほど
感じることができました。

自分の勝手な思いでごめんなさいね。
音楽が大好きでやりたいことを始めたはずなのに、
好きなことに挫折し、傷つき
葛藤し……

好きなことが壁になり

でも、それでも前に一歩ずつ
諦めず前進してこられたからこそ
今の陽太さんがいるんだろうなって思います。

思いを表現する陽太さんの歌、
奏でるメロディーは、

人生を、もう終わりかなって(笑)
思う私の気持ちにも変化を与えてくれます。

また、ワクワクするようなお知らせ待っています。
そして、
力強く、応援しています。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ