記事一覧

溢れかえる

何故か今、僕の部屋には色んな国の物が溢れかえっている。

元々コーヒーを作るのが好きだから エチオピアやケニアやブラジルの豆を買ったり
最近ではいつもお世話になっているドラムの誇太朗さんがカレー作ってるのを見て 自分も作ってみたい!と、思い立ち インド人がやってる本格的的なお店ででスパイスを調達してみたり、と
そんなこんなで部屋の臭いが凄い事になっているのですが

そんな僕の元に、先日 ロシアのお友達からクリスマスプレゼントが届きました。

フィンランドや、ロシアのお菓子や菓子パン、そして恐らくボルシチのインスタント的な奴まで(ロシア語全くわからないので作り方がわからない笑。もしかしたら宇宙食かも?)

更にはソ連時代のウシャンカ帽まで。

遠い所からの、贈り物。心が温かくなりました。ありがとうございます。



と言うことで更に、自分の部屋は各国の様々なモノで坩堝化しちゃいました。笑



けどそんな、各国の色んなものに囲まれて思うことといえば

いつか世界中の色んな所をゆっくり旅してみたいなって思ったり。


元々、民族音楽が好きと言うのもあるんだろうけれど 世界のその土地々々に行って 文化や人々と触れ合ったり そして何故そんな文化が生まれたのか 現地に行ってこの目でこの肌で感じてみたいな。


世界の色んな 「もの・こと・ひと」に触れてから生まれる僕の音楽はどんなものになるんだろうか?


いつか、世界一周をしてみたいと想いを馳せる 今日この頃。


コーヒー豆 コーヒー スパイスの皿 カレースパイス 宇宙食のボルシチ? 旧ソ連時代の国々で売られてるらしいチョコ フィンランドのチョコ ロシアの伝統的な菓子パン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Yota Towatari

Author:Yota Towatari
日々の事を

このページのトップへ